10月の進捗

先週あたりからちょこちょこVXACEで習作として新しいゲームを作っています。
ほぼ2000しか触ったことがなかった(しかし過去タイトルはなぜか持っている…)ので、
相当苦戦するかと思いきや今のところ意外と2000と同感覚で使えており安心しています。

ただデフォでマップEVの呼び出しやキャラのフラッシュがないのは驚きましたΣ(゜ロ゜;)!
あまり使われない機能だったのかな……。
あとスクリプトが本当にすごいですね。ついいろいろ搭載したくなっちゃうので、
そのあたりもよく吟味していきたいです。

ウィズメイズ関係では制作後記的なものは引き続き書いていきますので、
もし楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、
気長にお待ちいただけると幸いです。
DLお礼の一枚絵も余裕があったら描きたい……というか描く!


いきなり物騒な展開ですが……。


グラフィック関係をいじるのはウィズメイズ同様、全体像が見えてから~最後の最後になりそうです。
しかしこのフォント雰囲気はいいのですがやはり読みにくいですね(´∀`;A

ウィズメイズの続編も早く作りたいし、ツクール技術をちょっとでも磨きつつ
短~中編ということで半年ぐらいで完成まで持って行けたらなあと思っています。

とりあえずエターならぬよう完成目指してまったりツクッていきたいです。
[ 2015/10/23 21:42 ] 精霊王ノ器【制作日記】 | TB(-) | CM(0)