フリゲ2016 結果発表

本日、フリーゲーム2016の結果が発表されました!

【会場】 https://best-furige.rhcloud.com/2016/

去年を大きく上回る50もの票数をいただきありがとうございました!
頂いたコメントもひとつひとつ大切に読ませていただきました。
投票期間中に感想やイラストで支援してくださった方々に、
この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

私も期間中にもう一枚!と言いつつ結局間に合わなかったため(申し訳ない…)
来年の中頃にはご挨拶と今後の方針に加え何か一枚添えられれば……(゚д゚)!

===================================================

またブログからで申し訳ありませんがふりーむ!さんで本作のイラストを描いてくださったビズミミズさんへ、
素晴らしい作品をありがとうございます!あまりに見事で思わず息を飲んでしまいました。
全体の空気感や細かなデザインともに私が想像していたセントラルそのままでした……美しい……。
キャラクターの衣装までよく見てくださっているのが伝わり感謝の限りです。
ゲームの方も楽しんでいただけたようで作者冥利につきます。本当にありがとうございました!!

===================================================

最後になりましたが今年はあらゆる面で多くの方やものに出会い影響を受けた一年でした。
来年はぜひともこれらを上手く作品作りに生かせればいいなあと思います。

それではみなさま今年一年大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください~
スポンサーサイト
[ 2016/12/31 23:30 ] ウィズメイズ【制作後記】 | TB(-) | CM(4)

WIZMAZE その他(その1)

作者から見たキャラクターや制作の小ネタ、固有名詞の元ネタ、
没になったイベント等、本当に雑記的なものです。
今回は没になったイベントについてです(ネタバレのため続きよりご覧ください)
[ 2015/11/01 23:41 ] ウィズメイズ【制作後記】 | TB(-) | CM(0)

WIZMAZE キャラクター紹介(その3)

今回はアーカイヴスに収録予定だったキャラクター紹介(ネタバレありVer)です。
見習いオード、オブシディア、マクスウェルについてです。
[ 2015/10/25 18:32 ] ウィズメイズ【制作後記】 | TB(-) | CM(0)

WIZMAZE キャラクター紹介(その2)

今回はアーカイヴスに収録予定だったキャラクター紹介(ネタバレありVer)です。
とりあえず仲間になる三人について……後日加筆修正するかもしれません。
[ 2015/10/21 01:35 ] ウィズメイズ【制作後記】 | TB(-) | CM(6)

WIZMAZE キャラクター紹介(その1)

おかげさまでバグや不具合がようやくひと段落付き始めたので、
今回から少しずつですが制作後記的なものを書きたいと思います。

キャラクターや世界観、ちょっとした小ネタや元ネタ等、
まったり紹介していきたいので気長にお付き合いいただければ幸いです。

今回はアーカイヴスに収録予定だったキャラクター紹介(ネタバレなしVer)です。

Player(プレイヤー/You)

年齢、性別共に不詳の見習い魔道士。少なくとも腐海人や他の亜人種ではないため帝国人とみなされることが多いが、実際は人種も不明である。なぜか他の魔道士とは違い、全ての属性の魔法を覚えることが出来る。あなたが何者なのかは物語の中でのあなたの選択に関わっている。

Companions(仲間になるキャラクター)

アルマヴィタ
アルガンと呼ばれる有翼人の青年。魔闘士を志望しておりどちらかといえば魔法よりも白兵戦のほうが得意。純朴で優しい性格だが兵歴があり、帝国と故郷、両方に複雑な思いを抱いている。

ナジーシャ
腐樹海の呪術師(ラビ)。数々の炎の魔法や独特の呪術を使いこなす攻撃のエキスパート。ハングリー精神旺盛で長く被差別民として扱われてきた腐海人の歴史を変えるべく奮闘している。

痩身の男
腐海の錬金術師の小屋に住む男。ほとんどを留守にしているが、他では手に入らない特殊な薬を売っている。悪戯好きで皮肉屋だが悪い人間ではなく、頼めば力を貸してくれるかもしれない。

NPCs(主人公に関わるキャラクター)

見習いオード
ウィズメイズ内を彷徨う見習い魔道士のゴースト。アイテムの販売や試練のアドバイスをしてくれる。親切で明るいがゴーストなだけにブラックな冗談を好む一面も……。

黒のオブシディア
宵闇の学院<夜の尖塔>を司る若きマスターウィザード。腐樹海出身のため多くの苦労をしてきた。清廉潔白で正義感が強いが理想主義的な面もあり、アドラールに従い光の使い手として虚眼の王とその眷属を強く憎んでいる。

白のマクスウェル
宵闇の学院<月の尖塔>を司るマスターウィザード。帝国貴族出身で王家とも繋がりがあるため、ギルドの多くを占める保守派の魔道士に支持されている。普段は公平で冷静な人物だが非常に冷徹な一面がある。

NPCs(その他のキャラクター)

虚眼(こがん)ノ王
虚無界と呼ばれる人間界とは別の領域の支配者。太古の闇と交わり三人の子を生み、それぞれが自分の領域を持っている。かれとその子供達に連なるものは虚無の眷属と呼ばれアドラールを信奉する学院とは全面的に対立する立場にある。

アドラール
星霜界と呼ばれる人間界とは別の領域の支配者。英知と論理を司る存在で帝国とは深い関係を持つ。また虚無界と星霜界は隣り合っており虚眼の王とその眷属とは領域を巡り長きに渡り敵対している。

金色竜ダァト
喚鳴界と呼ばれる人間界とは別領域の支配者。多くは謎に包まれているが獣人、特にアルガン族と深い関係を持つ。アルガン族が多く住むガンジールでは彼女を奉った大規模な寺院がある。

カリス・アルハザード
かつて宵闇の学院<月の尖塔>を司っていたマスターウィザード。オブシディアとは歳も近く友人関係にあったが、虚無に堕ちた虚眼の魔道士であるとされ学院を追放された。しかしウィザードとしては天才的でウィズメイズも彼が創った。

[ 2015/10/18 23:44 ] ウィズメイズ【制作後記】 | TB(-) | CM(0)