塔の魔道士たち


去年描くつもりだった塔の魔道士たち。
カリスの一連の詩ネタは深い考えはなく遊びで入れたものだったのですが、意外にも楽しんでいただけて入れてよかったなあと。

マクスウェルとオブシディアが私服なのはおそらく出先だからですね。
ウィザードは塔内では制服の着用が義務化されていますが、外出時は制服を着ていると周囲に魔道士だと知られてしまい色々と都合が悪いためマントにローブといった一般的な帝国人の恰好をします(カリスは一張羅なのでおかまいなし)
外領域に通じその力を自在に操る魔道士は帝国では重宝され立場こそ高いですが、魔道に通じぬ一般人からすると"歩く刃物"のような存在で畏怖というよりは恐れに近い感情を抱かれているようです。

ついでにオブシディアのベレー帽はごく最初期のデザインではフードではなくベレー帽をかぶっていたからです。割と気に入っていたのですがこれを塔の魔道士の制服にするとマクスウェルにもかぶせなければならず、こちらは少しイメージが違ったため結局フードに。
このイラストのマクスウェルのデザインが割と好評だったので余裕があれば追加シナリオで使うのもアリかなと考えています。というのも追加シナリオの時点では彼はまだ塔の魔道士ではないので本編のバストアップ(制服姿)を使うのはどうなのだという問題が……。

まあまずは新規キャラのグラが先決ですね。


あと!本作のDL数がベクターさんと合わせて二万を越えていました(゚д゚)!多くの方に遊んでいただけて感謝の限りです……!!お礼とデザインの練り直しも兼ねて虚無の末弟あたりを描ければ。
それといー加減追加シナリオの進捗状況もご報告したいですね(;´Д`)前にマトモな進捗状況をアップしたのが一年前で軽く震えあがりました……。いつから"本格的に"とか"注力する"とか言ってんの……。


オマケ

見境なく余った本を配り歩いている彼ですが、実は主人公にはデフォルトで真理属性&掌握・呪詛への耐性があるため本当にいらない!ただCルート後に入手できるものについては印刷ではなく貴重な(?)直筆のため彼なりに主人公への特別な気持ちが込められている……のかも。とりあえず防御力は大盾並みに上がります。
[ 2017/02/26 00:00 ] ウィズメイズ【イラスト】 | TB(-) | CM(2)

フリゲ2016

 

早いもので今年もフリゲ2016の季節がやってきました!
今年は去年以上に"お祭り"としての側面に力が入っており、
一フリゲ好きとしては盛り上がってるなあと結果が楽しみです。

また拙作WIZMAZE(ウィズメイズ)も去年に続き投票対象となっておりますので、
もしよろしければ投票していただけるととても嬉しいですm(_ _)m

【会場】 https://best-furige.rhcloud.com/2016/

イラストは追加シナリオより主人公の一人オブシディア・バーン。
羽織っているのはネフェラネフィリム(酉年滑空スタイル)です。
時間の都合で塗りがかなり甘くなってしまったので、
来年あたり落ち着いたらちゃんと描き込みたいですね~。

追記2/24 ようやく描き込めたのでウェブサイトの方にも掲載します(-ω-)

あとはもう一枚彼とカリスの軽い感じのイラストが描ければ……!!
[ 2016/12/07 06:36 ] ウィズメイズ【イラスト】 | TB(-) | CM(0)

WM【主人公立ち絵】





拙作、WIZMAZE(ウィズメイズ)より主人公です。

私の画力の問題でどうにも男性よりの顔になってしまいしたが、主人公は完全にユニセックスです。(もちろんそれ以外も)
女性だとしたらDAシリーズカサンドラなどがイメージ近いかも。

ゲーム内のバストアップでは割といい加減だった
見習いの服装がこの絵でようやく固まりました……(;´∀`)
[ 2016/08/15 03:34 ] ウィズメイズ【イラスト】 | TB(-) | CM(0)

去年は大変お世話になりました



遅ればせながらあけましておめでとうございます!!

昨年はおかげさまで、ついにウィズメイズが完成し公開することができました。
さらに自分が思っていたよりもはるかに多方面からの反応がいただけ、
作ってよかった、ゲーム制作が好きでよかったと心から思える幸せな年でした。

いただいた感想やアドバイス、バグのご報告等は全て大切に読ませていただいております。
製作に詰まったときに繰り返し読ませていただくことも多く、本当に感謝の限りです。

今年の目標は前半はウィズメイズの追加シナリオの実装、
そして後半はツクールAce新作「精霊王ノ器」の制作、できれば完成です!

ウィズメイズの制作で得た経験をもとにより遊びやすく楽しいゲームを
ツクっていけたらと思っておりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

イラストは拙作より痩身の男です。
感想で彼が好きだと言って下さる方も多く生みの親としてはとても嬉しいです。

今年は少しずつイラストも描けていけたらいいなあ……(´-ω-`)

-------------------------------------------------------------

現在、WIZMAZE(ウィズメイズ)はVer1.86となっております。

・全書籍、手記の画像化し、それに伴い一部書籍の大幅な加筆修正
が完了しましたのでよかったらぜひご覧ください。

-------------------------------------------------------------


[ 2016/01/17 00:00 ] ウィズメイズ【イラスト】 | TB(-) | CM(4)