11月の進捗


戦闘バランスやアイテム配置など作業的なものを中心にいじってます。
そろそろシナリオにも手を出したいですね。

来月には詳しい進捗状況をお知らせ出来ればと思っていますヽ(´ω)ノ
[ 2014/11/30 23:50 ] ウィズメイズ【制作日記】 | TB(-) | CM(2)

進捗について

 

全体的に七割程度出来ています(画像は天空の古寺院より)

ただ敵やアイテムの配置は未着手ですし、シナリオもこのゲームを作り始め
なんだかんだで一年経つので、いろいろと設定が変わり
細かいものから全く話が繋がらなくなってしまうものまで
中心となるイベントの大多数が要修正となっています(;´Д`A ```

とりあえず来年春ごろには公開できれば……と考えています。
こちらの更新は生存確認レベルになりそうですが、
こつこつやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
[ 2014/11/16 21:10 ] ウィズメイズ【制作日記】 | TB(-) | CM(3)

Ver.1.08へ更新

本日ふりーむ様へVer.1.08への更新申請をお願いしました。
これで体験版に関しましては最終更新になる思われますのでどうぞよろしくお願いいたします。

一つのバグを直すたびに新たなバグを作っていたようで、本当に申し訳ないです((人´Д`;
週末には完成版に向けての推進状況(できれば何か落書きも)をお知らせできればと考えております。

取り急ぎご連絡まで。
[ 2014/11/12 01:42 ] ウィズメイズ体験版 | TB(-) | CM(4)

Ver.1.07へ更新

本日ふりーむ様へVer.1.07への更新申請をお願いしましたので、
近日中に公表されると思います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

イラストの方はなんとか今日中に仕上げられそうなので、
完成したらこちらとふりーむ様に投稿の予定です。

今日は休日遊ぼうとふりーむ様で溜めていたゲームで遊んでいました。
素晴らしい、面白い作品に触れると自分のモチベもあがりますね。
拙作はやはり敬愛するゲーム作品の影響が色濃く出てしまっているので、
完成版までにはもう少し独創性を培ってやりたいです。
[ 2014/11/09 20:13 ] ウィズメイズ体験版 | TB(-) | CM(0)

Ver.1.06へ更新

先日ふりーむ様にてVer.1.06が公開されました。

おそらく今回の更新でシステム的なバグは一通り潰せたかと思いますが、
また土日で通しでプレイしてみて確認致します。大丈夫だといいな……。

また同じツクール2000で硬派かつ遊びやすい作品を公表されている桃隆様から、
ブログで拙作の感想を頂いてしまい大変有り難いです。
何だか返って気を遣わせてしまい申し訳なかったのですが、
私の好きな作者様なのでとても嬉しかったです。
特に戦闘バランスについては一番気になっていたところでしたので、
ぜひとも完成版の参考にしたいです。本当にありがとうございました。

もうすぐ公開一週間になるのでお礼に何か描きたいです。
土日で仕上げられればいいのですが……。
[ 2014/11/07 23:08 ] ウィズメイズ体験版 | TB(-) | CM(0)

Ver.1.05へ更新

ふりーむ様にてVer.1.05が公開されました。
ご協力いただいた方々にお礼を申し上げます。

今回修正した中で「封呪のスキルが使用不可」というものがあり、
かなり手こずっていました。
私が公開前にテストプレイしたときには使えていましたので、
結局原因不明で一から新しい戦闘イベントを組み直しました。うーむ。

腐樹海の祭壇を調べると出てくる敵はマーフィー先生的な奴ですので、
ぜひ眠らせて魔法サンドバッグにしちゃってください。

[ 2014/11/04 20:50 ] ウィズメイズ体験版 | TB(-) | CM(4)

バグのご報告について

バグのご報告ありがとうございます。
ゲーム進行に支障を生じる重大なものから順次修正致しますのでしばしお待ち下さい。申し訳ありませんm(__)m

またレビューや感想を下さった方へ心よりお礼を申し上げます。

このゲームは元々自分の楽しみのために製作していた物なので、フリゲ、コンシューマー問わず私の大好きな作品の影響を多大に受けていますし、また、ややマニアックな嗜好を自重せず盛り込んであったりします。

さらにデフォルトのツクール2000製で体験版ということもあり50人くらいの方に遊んでもらえれば嬉しいなあというノリでしたので、現在のダウンロード数や感想を頂けたということに大変驚いております。

体験版のデバッグ作業が一通り完了しましたら、完成版に向けての製作記録を公開出来ればと思っていますので、よろしければ今後もお付き合い頂けると幸いです。
[ 2014/11/03 02:42 ] ウィズメイズ体験版 | TB(-) | CM(4)

Wizmaze【体験版】公開

11月1日ふりーむ様よりツクール2000製作RPG Wizmaze【体験版】が公開となりました。

こちらでは主にゲームの修正や進行状況をお知らせ致します。

早速のバグのご報告、またレビューを頂きありがとうございますm(__)m

ローペースでの更新となりますが、どうぞ宜しくお願いします。

[ 2014/11/02 22:10 ] ウィズメイズ体験版 | TB(-) | CM(0)