進捗状況のまとめ

現在のウィズメイズの進捗状況になります。
十二月にも進捗の詳細を書いてあったため、それをもとにまとめてみました。

システム
・サクサク進むカジュアルモードの搭載
(済。全体のバランスを見てヒントを増やすかも)
・死亡した場合最寄りの石版あるいは直前の敵からリトライ
(一部ボス戦を除き済。ただバグがあるため要検討)
・イベントスキップ機能
(会話EVはほぼ済。ボス戦EVは未着手のためこれから)

結局カジュアルモードは敵の強さは変えず初期装備の強化と
戦闘をスキップ出来る機能を搭載。シナリオ固定で周回プレイはなし。

データベースや敵、エリアボスの設定はほぼ完了。
ラスボスはルートAのみ調整済みのためB,Cはこれから。
全ルートLv30前後でクリア可能予定。

シナリオ
・メインイベントを作る/A,B,Cの3ルート
(ルートAとBは済。Cも仲間加入EVやエピローグ、
ちょっとした会話EV等は出来ているため残りはラスダン、ラスボス前後EVのみ)

共通のOP、ED、リザルト等は完成済み。
シナリオ上必要なゲーム内書籍の記述が残り少々。

余裕があったらゲーム内に登場する全書籍やキャラクターの紹介を見れる
おまけ部屋的なものも検討中。

グラフィック
・イベントで必要な最低限の敵グラフィック
(未完)
・イベントで必要な最低限のスチル
(未完。進捗は半分ほど)
・ステータス画面の顔グラフィック
(未完)

ルートCが完成して一通りのテストプレイが終わったら、
一気に片づけたい。書いた時期が古い顔グラについては一部加筆済み。

二週目の要素
・引き継ぎとルート別報酬
二週目は一部のアイテムと魂石(お金兼SP)、
クリア後に手に入る強力な武具が引き継ぎ可能。
・新しい敵の配置
おそらく一週目で全てのスキルを取得するのは難しいため、
魂石を大量に落とすようなラッキーエネミーの配置を検討中。

以上になります。ようやく完成が見えてきた感じでしょうか(*゜∀゜)=3
ルートCのラスボス前会話に苦戦しているため、
先にシステム、バトル関係から終わらせちゃいたいですね。
理想は来月中にグラフィック関係以外完成させること!
頑張ります。
[ 2015/06/29 22:13 ] ウィズメイズ【制作日記】 | TB(-) | CM(0)

6月の進捗

無事二つ目のメインシナリオが完成しました!
やはりシナリオを書くという作業は大変ですが楽しいですねヽ(´▽`)ノ

後日、全体の進捗状況をまとめる予定ですので、しばしお待ちを。





[ 2015/06/09 01:26 ] ウィズメイズ【制作日記】 | TB(-) | CM(0)