1月の進捗



現在、大きく分けてウィズメイズの追加シナリオ
アイテムの増加(それに伴うマップの加筆修正)を中心に取り組んでおります。

追加シナリオは当初は三つとしていましたが現時点では四つあり、
その内二つがキャラが動かせEV戦闘等が導入される短編になります。
内容は帝国魔道士ギルドとガンジールがテーマということは
確定していますがまだシナリオを固めている段階ですので
次回更新までにはもう少し詳細を公開できればと思っております。

最初期に考えていたものよりどんどんボリュームが膨らんでしまい、
予定としては冬明け以降が現実的かなあと(;´Д`)

楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ありませんが、
コツコツツクッていきますのでどうぞ気長にお待ちいただけると幸いですm(__)m



アイテムの増加とマップについてですがこちらの方が、
早く更新できるかもしれません。
追加アイテムはギフト系(キャラとの会話や世界観の小ネタを楽しむもの)が
中心ですので主にキャラクターや世界観を気に入っていただけた方なら
楽しんでいただけると思います。
マップはショートカットを増やして遊びやすくするのと、
いくつか隠し通路を設けてダンジョン探索がより楽しくなればいいなあなどと。



好感度等は特に存在しませんが各キャラクターごと、
全てのギフトに対して思い思いの(あるいは自分勝手な……)感想を述べます。
[ 2016/01/28 23:18 ] ウィズメイズ【制作日記】 | TB(-) | CM(0)

去年は大変お世話になりました



遅ればせながらあけましておめでとうございます!!

昨年はおかげさまで、ついにウィズメイズが完成し公開することができました。
さらに自分が思っていたよりもはるかに多方面からの反応がいただけ、
作ってよかった、ゲーム制作が好きでよかったと心から思える幸せな年でした。

いただいた感想やアドバイス、バグのご報告等は全て大切に読ませていただいております。
製作に詰まったときに繰り返し読ませていただくことも多く、本当に感謝の限りです。

今年の目標は前半はウィズメイズの追加シナリオの実装、
そして後半はツクールAce新作「精霊王ノ器」の制作、できれば完成です!

ウィズメイズの制作で得た経験をもとにより遊びやすく楽しいゲームを
ツクっていけたらと思っておりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

イラストは拙作より痩身の男です。
感想で彼が好きだと言って下さる方も多く生みの親としてはとても嬉しいです。

今年は少しずつイラストも描けていけたらいいなあ……(´-ω-`)

-------------------------------------------------------------

現在、WIZMAZE(ウィズメイズ)はVer1.86となっております。

・全書籍、手記の画像化し、それに伴い一部書籍の大幅な加筆修正
が完了しましたのでよかったらぜひご覧ください。

-------------------------------------------------------------


[ 2016/01/17 00:00 ] ウィズメイズ【イラスト】 | TB(-) | CM(4)