バグの修正 Ver2.06.09

Ver2.06.09 更新済(2016.7.24)

・『天空の古寺院』にて仲間が二人いる状態で崩れる床に乗った場合の処理を変更

・特殊「法衣シルトキルム」を主人公以外が装備していた場合、大沼で[疾病]状態になる不具合を修正

・Aルート選択時『宵闇の学院』にて発生するEVの演出を大幅に変更


直前のEVで塔が燃えている描写があったため変更。より切迫した状況になっています。

・会話EVが発生するオブジェクトを分かりやすく変更

・「二人の魔道士」の手紙を一度でも読んだ場合『アーカイヴス』にて参照できるよう変更

・一部SEを変更、前Verで追加したドット絵を追加&微調整、誤字脱字&テキストの微調整



動くドット絵の追加は本当に少しです。
Cルート選択時、男と合流する際に彼が自前の詩を読んでいます。

また「ウィズメイズ上層」にて魔闘士の死体がある通路に閉じ込められた場合の罠の演出が少しだけ変わっています。

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取り急ぎ連絡まで。引き続き、不具合等ございましたら
コメント欄やメールでお知らせいただけると大変助かります。

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
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[ 2016/07/24 22:31 ] ウィズメイズ【バグ報告】 | TB(-) | CM(4)

バグの修正 Ver2.06.08

Ver2.06.08 更新済(2016.7.20) 追記7/20

・『錬金術師の小屋』納骨堂の敵に負けた場合強制終了する不具合の修正

・Ver1.99以降のデータ引継ぎ時に「血文字の紙切れ」が表示される不具合の修正
(引き継ぎ時のスイッチの修正に加え別の処理を追加たためおそらくこれで大丈夫だと思われますm(__)m)

・道具欄に名前も説明もない空欄で所持数だけが表示される不具合の修正
(すでにこの状態に陥ってしまった場合は「本質の石板」を調べることで正常な状態に戻ります)

・一部キャラドット絵にモーション追加、その他細かいバグ、誤字脱字&テキストの微調整


追加シナリオまで新要素は入れないと言っていたのですが本当にちょこっとだけ。
キャラドット絵に動きのあるものを追加しラスボス戦前に武器を構えたり、
負傷して膝をついたり、男がちゃんと(!?)マクスウェルの首を絞めたりしています。

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・道具欄に名前も説明もない空欄で所持数だけが表示される不具合
(おそらく「猛毒苔」を削除した際の不具合だと思われます。対応はもう少々お待ちください)

こちらにつきましてはただいま調査中ですので今しばしお待ちいただけると幸いですm(__)m


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取り急ぎ連絡まで。引き続き、不具合等ございましたら
コメント欄やメールでお知らせいただけると大変助かります。

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2016/07/18 00:29 ] ウィズメイズ【バグ報告】 | TB(-) | CM(0)

バグの修正 Ver2.06.07

Ver2.06.07 更新済(2016.7.13)

・「魂の石板」内でサブメニューを開いた際、正しく処理されなかった不具合の修正
(サブメニューから図鑑を選択し開いている状態で、Shiftを押すとさらにサブメニューが開けてしまう)
進行不能のバグになります。大変申し訳ありませんでしたm(__)m

・その他細かいバグ、誤字脱字&テキストの微調整、MAPデザインの微調整

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本日中、あるいは明日にはふりーむ!さんで更新されると思いますが、
一応こちらからも最新版をDLできます。
DL後セーブデータをそのまま移していただければOKです。

http://fast-uploader.com/file/7023966798042/


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取り急ぎ連絡まで。ご確認の方よろしくお願いいたします。引き続き、
不具合等ございましたらコメント欄やメールでお知らせいただけると大変助かります。

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2016/07/13 19:39 ] ウィズメイズ【バグ報告】 | TB(-) | CM(4)

バグの修正 Ver2.06.05&Ver2.06.06

Ver2.06.05 更新済(2016.7.10)

・通常戦で敗北し「本質の石板から復活」を選択すると強制終了する不具合の修正
進行不能のバグになります。大変申し訳ありませんでしたm(__)m

・一部のEV戦で敗北すると戦闘逃亡のスイッチが永遠にONになってしまう不具合の修正

・《深きものどもが長》を倒したにも関わらず戦闘前の警告が表示される不具合の修正

・深きものどもを全員殺害した場合発生するEVが正しく作動しない不具合の修正

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ふりーむ!さんにも申請中ですがこちらでもパッチを配布致します。
DL後、そのまま「game」フォルダ内のファイルを上書きししていただければ大丈夫です。

http://fast-uploader.com/file/7023694247517/


下記が最新版になります。

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Ver2.06.06 更新済(2016.7.11)

・『地下道』で《深きものどもが長》を倒したorいないにもかかわらず
後ろの書籍を調べることで会話EVが発生する不具合の修正


・『錬金術師の小屋』で「花瓶」「包帯の入った箱」を調べたときに起こる
会話EVが正しく発生しない不具合の修正


全て確認が取れましたので修正が終わり次第、こちらでパッチを配布致します。
DL後、そのまま「game」フォルダ内のファイルを上書きししていただければ大丈夫です。

http://fast-uploader.com/file/7023708036430/

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こちらでもできる限りテストプレイを続けて行きますが、もし他にも
不具合等ございましたらコメント欄やメールでお知らせいただけると大変助かります。

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2016/07/10 17:07 ] ウィズメイズ【バグ報告】 | TB(-) | CM(2)

バグの修正&新要素追加 Ver2.06

Ver2.06 更新済(2016.7.9)

・戦闘のチュートリアルを行うと不適切なスイッチがONになる不具合の修正

・Aルート選択時『地下道』にて深きもの(闇の娘)たちと会話EVを大幅に追加

・Aルート選択時『セントラル』スキル習得エリアのBGMを変更

・通常の戦闘で撤退または「イリュージョン」で逃げた場合、敵シンボルに硬直時間を追加

・エリアボス戦で敗北後「本質の石板」を選択した場合提示されるヒントを画像化し大幅に追加

・各ルートのラスボスに一度でも敗北した場合戦闘開始直後の会話EVを大幅に短縮

・「三元の真理剣」と「アトマラガータ」の必要魂石を6000に変更

・魂石の引継ぎを最終所持数の1/2に変更&「ツェリーマ」の引継ぎを廃止

・『腐樹海』のエリアボスを倒した場合、深きものども全員がいなくなるよう変更

・チュートリアル「エリアボスについて」を追加

・『アーカイヴス』で読めるメモ「仲間別イベント」に主人公の項目を追加

・モンスター図鑑の全モンスターの弱点の項目を正しく変更

・『ウィズメイズ上層』魔闘士の死体がある通路に閉じ込められた場合セーブできないよう修正

・貴重品「魔道士ギルド憲章」を大幅に加筆追加

     二章「攻撃属性とは」に「特殊属性について(対人型、対精霊)」を追加

     三章「ST異常の種類」の[覚醒]を2ページ表記にし情報を追加
               に[スペル封][盲目(煙)][転倒(油)]の項目を追加

     六章「攻略のヒント」に三人目の仲間の存在を記述


・消耗品「潤滑油」を「粘着玉」に名前を変更

・消耗品「煙幕玉」「粘着玉」「ギフト」を入手時にアイテムに関するチュートリアル画像を追加

・消耗品「猛毒苔」を入手不可に変更

・武器「魔槌ガルガンチュア」の追加ST異常を「ド昏睡」に変更

・武器「トリトニア」の追加属性を[斬撃]から[対人型]に変更

・スキル「魔力の盾」「鼓舞」「竜皮」の威力を再調整

・スキル「完全回復」に[狂気]状態回復を追加

・薬「マーサのシチュー」の効果を完全回復から最大Hp+30に変更

・特殊「Ssen damf ohTuoM ehT」を追加

・薬「ツェリーマ」に[狂気]状態回復の効果を追加

・薬「竜鱗」の効果を[睡眠][麻痺]状態回復に変更

・強敵《狂気の精霊》の取得経験値、魂石、落とすアイテムを変更

Bルート選択時《古きゴーレム》《虚無の長姉》《肉体の精霊》戦前の仲間EV(攻略のヒント)を修

・新オブジェクト&仲間の会話EVを大幅に追加

     Bルート選択時『地下道(隠し書庫)』で書籍「執筆中の年代記」を見た後
     (パーティに仲間二人が揃っていることが条件、A,Cの場合は主人公の会話追加)

     Cルート選択時『虚無(未定義領域)』でギフト「古月琴」を入手し「墓標」を調べた後

     B,Cルート選択時『錬金術師の小屋』にて「花瓶」を調べた後
     (Bルートの場合にはパーティに仲間二人がCルートの場合には小屋に男がいることが条件)

     B,Cルート選択時『錬金術師の小屋』にて「包帯の入った箱」を調べた後
     (Bルートの場合にはパーティにナジーシャがCルートの場合には小屋に男がいることが条件)

     Cルート選択時『虚無(オブシディアの部屋)』でメモ「パイのレシピ」を見た後

     B,Cルート選択時『虚無(オブシディアの部屋)』で「花瓶」を調べた後

     B,Cルート選択時『虚無(オブシディアの部屋)』で「船の模型」を調べた後


・「二人の魔道士」の手紙を画像化し一部加筆修正

・その他細かいバグ、MAPの微調整、細かい会話EV追加、書籍&テキストの加筆修正

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取り急ぎ連絡まで。よろしくお願いいたします(後日追記致します)

またバグをご報告いただいた方々には心から感謝を申し上げますm(__)m
[ 2016/07/09 13:33 ] ウィズメイズ【バグ報告】 | TB(-) | CM(3)

7月の進捗

下記がVer2.06で更新予定になります(一部暫定あり)

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・戦闘のチュートリアル行うと不適切なスイッチがONになる不具合の修正

・Aルート選択時『地下道』にて深きもの(闇の娘)たちと会話EVを大幅に追加


深きものたち全員に名前を付けベッドも彼女たちの人数に合わせました。
左上の持ち主のいないベッドで主人公は休むことができます。


彼女の育てている花は「ブルージャスミン」というらしいが……。

・Aルート選択時『セントラル』スキル習得エリアのBGMを変更
・通常の戦闘で撤退または「イリュージョン」で逃げた場合、敵シンボルに硬直時間を追加
最初は逃げた場合、敵シンボルを消滅させる(他の並列処理イベントと競合するため)だったのですが、
ツイッターで教えていただいた方法で何とかいけそうなため現在はこの方針で調整しています。
きぎぬさん(@kiginu)にはこの場を借りてお礼を申し上げます。ご教授いただきありがとうございました……!!

・ボス戦で敗北後「本質の石板」を選択した場合提示されるヒントを画像化し大幅に追加
・チュートリアル「エリアボスについて」を追加
・モンスター図鑑の全モンスターの弱点の項目を正しく変更
・『ウィズメイズ上層』魔闘士の死体がある通路に閉じ込められた場合セーブできないよう修正
・貴重品「魔道士ギルド憲章」を大幅に加筆追加
         二章「攻撃属性とは」に「特殊属性について(対人型、対精霊)」を追加
         三章「ST異常の種類」の[覚醒]を2ページ表記にし情報を追加
                       に[スペル封][盲目(煙)][転倒(油)]の項目を追加
         六章「攻略のヒント」に三人目の仲間の存在を記述

・消耗品「潤滑油」を「粘着玉」に名前を変更
・消耗品「煙幕玉」「粘着玉」「ギフト」を入手時にアイテムに関するチュートリアル画像を追加
・武器「魔槌ガルガンチュア」の追加ST異常を「ド昏睡」に変更
・武器「トリトニア」の追加属性を[斬撃]から[対人型]に変更
・スキル「竜砲」に[対精霊]の属性を追加
・スキル「完全回復」に[狂気]状態回復を追加
・薬「マーサのシチュー」の効果を完全回復から最大Hp+50に変更
・特殊「Ssen damf ohTuoM ehT」を追加
・薬「ツェリーマ」に[狂気]状態回復の効果を追加
・薬「竜鱗」の効果を[睡眠][麻痺]状態回復に変更
・強敵《狂気の精霊》の取得経験値、魂石、落とすアイテムを変更
・Bルート選択時《古きゴーレム》《虚無の長姉》《肉体の精霊》戦前の仲間EV(攻略のヒント)を修正
・新オブジェクト&仲間の会話EVを大幅に追加
         Bルート選択時『地下道(隠し書庫)』で書籍「執筆中の年代記」を見た後
         Cルート選択時『虚無(未定義領域)』でギフト「古月琴」を入手し墓標を調べた後
         B,Cルート選択時『錬金術師の小屋』にて「花瓶」を調べた後

         
         彼によるとこの花はありふれているらしいが"珍しい"とは?

         (Bルートの場合にはパーティに仲間二人がCルートの場合には小屋に男がいる状態が条件)
         B,Cルート選択時『錬金術師の小屋』にて「包帯の入った箱」を調べた後
         (Bルートの場合にはパーティにナジーシャがCルートの場合には小屋に男がいる状態が条件)
         Bルート選択時『虚無(オブシディアの部屋)』で「花瓶」を調べた後
         Cルート選択時『虚無(オブシディアの部屋)』でメモ「パイのレシピ」を見た後
         B,Cルート選択時『虚無(オブシディアの部屋)』で「船の模型」を調べた後

         
         変えられるものと変えられないものを識別する知恵について語る男。

・「二人の魔道士」の手紙を画像化し一部加筆修正
・その他細かいバグ、MAPの微調整、書籍&テキストの加筆修正


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本当は六月中に更新したかったのですがインディーゲーム「UNDERTALE」に大ハマりして色々と
バタバタしているうちに七月になってしまいました……。
後は通しで三ルート確認し、細かなEVを追加するだけなので遅くとも今月半ばまでには更新できればと。
毎度のことで申し訳りませんがまったりお待ちいただけると幸いです。

いやしかし、同じ個人製作のゲームであまりに素晴らしい作品に触れてしまうと、
プレイヤー目線の時はいいのですが製作者目線にもどったとき、半端なく凹みますね(;´Д`)
まあ凹んでいてもしょうがないので自分が特に良いと感じた部分とは、
今後の作品作りにも生かしていけたらなあと思います。「UNDERTALE」ガチにオススメですよ~
[ 2016/07/01 01:56 ] ウィズメイズ【制作日記】 | TB(-) | CM(0)