フリゲ2016 結果発表

本日、フリーゲーム2016の結果が発表されました!

【会場】 https://best-furige.rhcloud.com/2016/

去年を大きく上回る50もの票数をいただきありがとうございました!
頂いたコメントもひとつひとつ大切に読ませていただきました。
投票期間中に感想やイラストで支援してくださった方々に、
この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

私も期間中にもう一枚!と言いつつ結局間に合わなかったため(申し訳ない…)
来年の中頃にはご挨拶と今後の方針に加え何か一枚添えられれば……(゚д゚)!

===================================================

またブログからで申し訳ありませんがふりーむ!さんで本作のイラストを描いてくださったビズミミズさんへ、
素晴らしい作品をありがとうございます!あまりに見事で思わず息を飲んでしまいました。
全体の空気感や細かなデザインともに私が想像していたセントラルそのままでした……美しい……。
キャラクターの衣装までよく見てくださっているのが伝わり感謝の限りです。
ゲームの方も楽しんでいただけたようで作者冥利につきます。本当にありがとうございました!!

===================================================

最後になりましたが今年はあらゆる面で多くの方やものに出会い影響を受けた一年でした。
来年はぜひともこれらを上手く作品作りに生かせればいいなあと思います。

それではみなさま今年一年大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください~
[ 2016/12/31 23:30 ] ウィズメイズ【制作後記】 | TB(-) | CM(4)

バグの修正 Ver2.06.30

Ver2.06.30 更新済み(2016.12.20)

・『虚無』にて"強者の眼差し"を発生させた場合、解除できない不具合を修正

・Bルート進行時、『深きものが領域』四枚の石板のギミックでナジーシャが仲間にいる場合、
 間違えた回数に合わせ彼女の会話(ヒント)が変わらなかった不具合を修正


・一部固有名詞の変更、画像を含めた誤字脱字の修正

===================================================
また直接的な死体(損壊含む)の表現があるためレーティングを
12歳以上(中学生~)から15歳以上(高校生~)に変更しました。

取り急ぎ連絡まで。引き続き、不具合等ございましたら
コメント欄やメールでお知らせいただけると大変助かります。

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2016/12/19 22:48 ] ウィズメイズ【バグ報告】 | TB(-) | CM(0)

バグの修正 Ver2.06.29

Ver2.06.29 更新済み(2016.12.11)

・『ウィズメイズ(上層)』のギミック"盗人当て"に矛盾があったため条件を変更

メールで詳細をご指摘くださりありがとうございましたm(__)m
確かにあのままでは盗人を絞り込めない!!

今回の更新で新たな条件をいくつか加えましたので、
ちゃんと彫像エリアの文章からのみで盗人を導き出せるように
なった……ハズです(;´Д`)

チュートリアルダンジョンの初めのギミックが解けない仕様というのは、
あまりにもひどいですね……本当に申し訳ありませんでした。

・またレバーを引くエリアに血痕(罠の警告)を追加し盗人を特定しやすいよう変更

骨(死体)よりもより分かりやすいため血痕に変更しました。
上記で条件を加えたことで警告の場所も変わっています。

・同梱の更新履歴.txtにて2016年9月から西暦に間違いがあったものを修正

===================================================
引き続き、不具合等ございましたら
コメント欄やメールでお知らせいただけると大変助かります。

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2016/12/11 00:53 ] ウィズメイズ【バグ報告】 | TB(-) | CM(0)

フリゲ2016

 

早いもので今年もフリゲ2016の季節がやってきました!
今年は去年以上に"お祭り"としての側面に力が入っており、
一フリゲ好きとしては盛り上がってるなあと結果が楽しみです。

また拙作WIZMAZE(ウィズメイズ)も去年に続き投票対象となっておりますので、
もしよろしければ投票していただけるととても嬉しいですm(_ _)m

【会場】 https://best-furige.rhcloud.com/2016/

イラストは追加シナリオより主人公の一人オブシディア・バーン。
羽織っているのはネフェラネフィリム(酉年滑空スタイル)です。
時間の都合で塗りがかなり甘くなってしまったので、
来年あたり落ち着いたらちゃんと描き込みたいですね~。

追記2/24 ようやく描き込めたのでウェブサイトの方にも掲載します(-ω-)

あとはもう一枚彼とカリスの軽い感じのイラストが描ければ……!!
[ 2016/12/07 06:36 ] ウィズメイズ【イラスト】 | TB(-) | CM(0)

バグの修正 Ver2.06.28

Ver2.06.28 更新済み(2016.12.3)

・テキストとウィンドウの表示に不備があったものを修正

・『腐樹海』MAPの草むらエリアの足音を変更

・その他細かい演出の追加、全体的なテキストの推敲&誤字脱字の修正

===================================================

同梱の更新履歴の表示が今年9月の履歴から"2017"となっておりますが、
正しくは"2016"になります。
こちらの件につきましては次回更新で修正予定のためしばしお待ちください。

引き続き、不具合等ございましたら
コメント欄やメールでお知らせいただけると大変助かります。

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2016/12/07 06:00 ] ウィズメイズ【バグ報告】 | TB(-) | CM(0)