バグの修正 Ver2.11

Ver2.11更新済み(2017.4.6)

・Aルートラスボス戦にて敵がスキル「封呪」を使ったときスキル「癒しの光(+)」が使用不可に陥る不具合の修正

味方が「封呪」を使った場合は相変わらずなのですが、これも追加シナリオ制作中には修正できれば。

・Aルート選択時、『本質の試練場』解放後の『ウィズメイズ下層』北のEVで、主人公の速度と向きが固定されてしまう不具合の再修正&救済措置も再度配置(詳細はVer1.96の修正項目へ)
サイトの方からご連絡いただいた不具合ですがVer2.10で確認したところ再現性が認められず。一応救済措置(石板近くの花を調べる)を復活させましたのでお手数ですがこの状態に陥ってしまった場合はこちらの対処法をお試しください。
またVer2.10で同じ不具合が発生したという情報がございましたら、メールでもブログでもご連絡いただけますと大変助かりますm(__)m

追記:やはりこちらでは確認が取れませんでした。ご不便をお掛けして申し訳ありませんが旧救済措置の復活&問題のEV内で向き固定解除の処置を導入しましたので、こちらを試していただければ幸いです。ただ発生が約一年前&進行にかかわる不具合のため、いまだに発生し続けている場合はさすがに気づく(と思いたい)はずなので、おそらく古いセーブデータを引き継いだ場合等何らかの限定的状況で起きるのかなあと。申し訳ないです……。

・ダッシュしたままEVを発生させた場合、主人公の移動速度が正しく再現されなかった不具合の修正
上の不具合に関係している可能性があるため修正致しました。

・一部の戦闘でスキル「封呪」が正しく作動していなかった不具合の修正

・『地下道』の強敵《深きものどもが長》戦前に一時的にダッシュ不可に陥る不具合の修正

・「肉体の試練場」1Fに繋がる扉を破壊せず鍵を使い開けた場合、魔力にボーナスを追加

・スキル「宵闇の星」を始めとする敵が使用する複数スキルの威力を上方修正

・その他細かいバグ、画像を含めたテキスト&演出の全体的な加筆修正

===================================================
取り急ぎ連絡まで。こちらで各ルートもう一度確認後、更新予定です。
[ 2017/03/31 23:45 ] ウィズメイズ【バグ報告】 | TB(-) | CM(0)

2月&3月の進捗

2月はまず+版を制作していたバージョンが古かった(約一年前のまま……)ため、すべてのデータを最新のものに移動させました(;´Д`)
制作面では「帝都の守り人編」の貫通を目指し台本のできているものからゲームに落とし込んでいます。
しばらくはシナリオ全振り!なるべく早く全体像が見えるところまで持っていきたいですね。



シナリオが完全な一本道のためせめて選択で会話EVくらい分岐させたい!文章量はどんどん増えていきますがこの際やりたいことは全部入れちゃおうかと。





真面目なものからふざけたものまで、オブジェクトを調べたときの反応も多めです。