FC2ブログ





8月の進捗

前回の記事でついに最後のイベント作るぞ!みたいなことをいっていたのですがすいません。ひたすら椅子、もといドット絵を作っていました。
というのもツクールストアさんがサマーセールで前から欲しかったエンシェントダンジョンタイルセットを始め気になる素材をまとめ買い。これらはすべてAce規格なのですがツクールシリーズ間は使用可のため、加工さえすれば2000でも使える!(ハズ!)
特にエンシェント~は白螺子屋さんの素材とも相性がよくなじみます。


バーンの部屋。EV進行の条件にならない会話オブジェクトは近づいたときにサインを出すように。


マクスウェルの部屋。キッチンがそれっぽくなったかと。覗いて茶化せます。


カップは持ったり置いたりします。こういうちょっとしたアニメーションや家具系は元々クオリティの高い素材を組み合わせるだけなので何とかなるのですが、問題は大半を自力で描かなければならない&24x32に収まらないタイプ(大クリーチャーやハーフヴォイドカリスとか)かなあ…。


そして!ねんがんの座れる椅子!基本全部の椅子は座れます!!(バーンのしょーもない呟きつき)
究極にだからなんだというかメインに全ッ然関係ないのですが、こういうのは作ってるときはやたら楽しいので困りものっす。次回こそちゃんとイベント作りたいですね…。あと一度、現在の進捗状況をまとめた記事も。

オマケ

立ち絵を追記する予定だったのですがドット加工にハマってしまい今回はそれを(;´Д`)人
ついでに上のssも微妙に加筆したので差し替えてみました。


風で揺らぐ百合……なんですがちょっと不自然なためもう一種類くらい別のアニメーションをするのが必要かも。


カリスの部屋――というか実験棟。奥の本棚の上にもっと置けそう。